戸塚区品濃町 T様:断熱補強+内装一式工事

お客様のご要望 内装一式の改修と、洋室は結露がひどいため断熱補強をしたい。
  戸塚区品濃町 T様:断熱補強+内装一式工事

施工事例データ

施工箇所 ・内装一式 
施工内容 ・断熱補強 ・内装一式更新 
・畳交換 ・襖交換
工期 ・15日間
使用商材 ・ネオマ断熱ボード ・ホームマットNEO 
・DAIKEN和紙畳 ・WOODONE MRX
担当スタッフ ・藤井
ご提案内容 断熱補強を検討されていたので、最初にウレタン断熱材の吹付を提案いたしました。
しかし施工範囲があまり広くないと割高になってしまうため、他の施工方法を再度検討し、お客様おすすめの「ネオマ断熱ボード」を使った壁断熱工事を施工することにしました。
下階が外部に接していることもあり床も結露していたようなので、二重床下地からの更新を進言し、かつ隙間にはロックウール製の「ホームマットNEO」を敷き詰める工法を提案、詳細イメージをイラストでお渡ししてわかりやすい説明を心掛けました。
施工前はこちら

施工中の様子


施工が完了しました

リフォーム担当者の声

断熱補強は床、壁、サッシとそれぞれ分けてご提案しました。
とくに壁断熱に関してはお客様にご紹介いただいた材料を使ったはじめての施工方法になりましたので、仕様書をよく読みこんで着工にのぞみました。
窓廻りや間仕切り壁付近の細かい造りについて、解体後に発覚した事態につきましてはお客様に確認の上、イラストを描いてご説明しました。
準備期間が短い工事にはなってしまいましたが、全体としては満足いただけるリフォームになったようで何よりです。

 

弊社について

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

おすすめコンテンツ

お問い合わせ